人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんとして・・・!

学校給食費滞納額・・・22億円。
老人の国民健康保険の加入者の滞納・・多数の老人が国民健康保険を止める。
病院の患者の不払いに対する防御策・・非保険加入者に対する“お金と引き換えに「診察」をするという病院”の増え方。

国はわずかな年金を何やかやといいながら、国の勝手で「減額」の方向へ。
給食費の不払いはたいていが「生活困窮者」ではない。自分勝手に「払わない」でいる。
病院は自衛の為に「窓口でのお金の対応」もまかり通ると思っている。

皆が自分勝手である。そこに「品格」も「優しさ」もない。

最近の痛ましい家族間の「殺し合い」・・・「自分さえ良ければ」からきているのではないだろうか?親から自分自身を見直さなければならない。そこに生命の「充足感」があるのだろうか?

日本は何か大切な物を置き去りにしてここまできてしまった。

もう一度見直さなければ「日本丸」という船は一体何処へ行くんでしょうか?
ちゃんとして・・・!_d0088332_174296.jpg

by fumiyoo | 2007-01-25 17:04 | 勉強