人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人で居れると二人は尚更楽しい・・

川柳作家、時実新子『夫婦恋』より。

「小さな机を部屋の片隅をおいて、
裁縫でも読書でも絵描きでもやる。
夫がゴルフへ行こうと、子供が友達と仲良くしようと、
少しも寂しくないと思う自分の世界を作るのだ。」
一人で居れると二人は尚更楽しい・・_d0088332_15173073.jpg

川柳作家 時実新子さん 2007年3月10日肺がんで死去、
78歳  とある

 「太郎を呼べば太郎がくる」
「呼べば呼んだ人が来る。
太郎さんを呼んで、花子さんは来ない。 だから、いいことを呼びなさい」

  太郎は幸福の代名詞なのだそう。 
代表作品「有夫恋」参照。

女性の自立がこんな細やかな出来事で成立するとすれば、社会に出なくても自立は可能。
自立した自分を持つことがふたりで居る事の楽しさも倍増するように思う。自分の机が持ちたくて長年小さな家で苦労した私。
今はパソコンの前で色んな事を思い巡らし「マイ机」を持ち楽しんでいます。

彼のお友達の「あなた」陛〇殿・・・先日は迷惑かけました。
「仕切り直し」を楽しみにしています。
私の机での「楽しみ」であり、私だけの世界なのかもしれません。

又、お会いできる日を楽しみにしています。
存在感のある奥様や可愛いお嬢様にも宜しくお伝え下さい。

たまにはコメント書いてみては?大歓迎!!です。
by fumiyoo | 2007-05-23 15:30