僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本村洋さんの言葉

d0088332_14254912.jpg

母の日に送られてきたカード・・・・旦那の友人から(Aちゃんのお父さんです)
d0088332_1426586.jpg

十兵衛も「ありがとう」かなぁ。



d0088332_14263428.jpg

昨日は暑くて食欲も落ちる一日でした・・そんな日は簡単料理。
今日はサブーイ雨の日。
給料日なので息子達は外食かも・・・と思いながら「ひじき」を炊こうと思う。

雨の日の散歩は「暑い日」と同じく億劫になる。
外は雨、ツバメが卵を産んだのかツバメのお母さんは巣から出ない。
お父さんが何やら巣に運んでいる・・

裏に居るはずの十兵衛が家にいた。
息子が雨なので入れたようだ・・

こんな、なんでもない日常が重なって「人生」になる。

でも本村洋さんの「人生」はこんな何でもない事の積み重ねを壊されてしまった。
当事18歳の青年に!

本村さんの事件に対する真摯な姿勢、偽りのない「言葉」。
彼の言葉に心を動かされた人は少なくはないと思う。
「言葉」が生きていて正確で賢明で何よりも心からの偽りのない「言葉」だ。
彼も人生をかけていると私は感じます。
最初は、若い奥様と可愛い娘さんを思っての行動だったと思う、しかし

今はもっと大きな波紋を我々に投げかけてはいませんか?
[PR]
by fumiyoo | 2007-05-25 14:49