人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京の音紀行・・・親子で勉強??

7月16日は宵山でしたが、夫婦で行こうと言ってたのが「眠たい!」の一言で予定変更。

四条の山鉾が立ち並ぶ所でお店をしている息子に話を聞くと「動けヘンぐらいの人やで・・」との感想。
この時期は祇園さんに会わせて、甚平に雪駄姿でお店で、お客さんを迎える息子のお店の南側のドアーの前は「かき氷屋さん」、東側のおしゃれな出窓の前は「五平餅屋さん」が陣取ります。
息子曰く「商売にはならん」らしいです。でもコレは暗黙の了解でお祭りの為に協力します。
テキヤのおっちゃんが「おにいちゃん!トイレかしてや!」と地下足袋姿で入ってきます。
きっと息子はニコヤカに応対している事でしょう。そうして、慣れていくんでしょうね。

「京の音紀行」でも楽しんで祇園さんを想像してください。

・・・ 一日、家にいてプログのCSS編集に取り組みました。初めてのCSS編集・・・疲れました
全てのエネルギーを使い果たしたカンジです。大げさと思う人はご勝手に・・・

梅雨明けが待ち遠しい・・・梅たちです。
京の音紀行・・・親子で勉強??_d0088332_1583822.jpg
京の音紀行・・・親子で勉強??_d0088332_1585860.jpg












下の子が珍しく“べんきょう?”です。
京の音紀行・・・親子で勉強??_d0088332_15103110.jpg

   11月の試験を控えて・・・

私も「着物検定」・・・11月に試験です。今度は三級です。チト難しいかも・・・
着付け教室も長くなりましたが、「実力」が・・・
頑張らないとついてけない。
学生に戻った気分でやれるのが嬉しい。
結果は二の次です。
親子そろって・・結果は二の次です。
それで良い。それで良いのです。
満足・・・!?

by fumiyoo | 2007-07-20 15:28 | 勉強