人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかどらない・・・

先週、先々週と「大振袖の着付け」。来週は「創作帯結び」が課題。自分で袋帯の結び方を創作して、モデルの方に着付ける・・・頭がいたい毎日である。来月は「着物検定」もあるのに、勉強がはかどっていない。12月には卒業検定があるし・・・しばらくプログは休まないと時間が作れません。皆さんマズは2週間お休みします。時間のあるときは皆さんのプログへお邪魔しますがしばらくお休みさせてください。

帯結び色々


花嫁


大振袖


↑のような事を教室では日々苦労しながらやらせていただいてますが、細かい所に神経がいかないとルーズな「着付け」になってしまいます。
先生は決して見逃しません。
すぐに「チェックがはいります」・・かなし、(>_<)
自分の着付けよりも楽しいですが覚えないといけないことが頭の中でコンガラガッテ、
今いち整理しないと「爆発!!」しそう!。

「芸術は爆発だ!」誰かさんが言ってましたね。
by fumiyoo | 2007-10-06 16:41 | 着物