僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私が出合った彼・・・

忙しくて書けない日が続いています。

教室の着物テストが終わり。
着物検定・・・去年と同じく竜大の校舎で試験・・多分落ちてます。
去年と違って「日本の歴史の中の着物」的な出題や、「着物の始まり・・染め方、織り方。各都道府県の着物のそれぞれの産地。襲色。正倉院御物として残る鹿の子絞りの原型を言いなさい・・」チンプンカンなまま90分が過ぎました。
しかし集中して物事をやり抜いた後の“心地よさ”は残って、来年はしっかり勉強してもう一度受けようと言う気になりました。

そんな忙しい合間にカード作りの為の用紙を買いに電気屋へ・・気になるのは「デジタルカメラ」。
来年まで我慢しよう。。と思いつつ見てしまう。後学までにと自分に言い聞かせて、“一眼レフ・
GRデジタル”が私の頭の中を行ったり来たりする。
でも一眼レフは大きすぎる・・手軽に持ち運ぶにはチト存在感が大きすぎる。
GRデジタル・・・これはモノスゴーク魅了的なカメラではあるがズームが利かない。建築物や
目の前にあるものを写すには迫力もあってダントツに良い。しかし移り気な私は遠くにいる小さな鳥たちや犬や猫ちゃんも移したくなるに決まってる。
サンザン考えた挙句に電気屋で遭遇してしまった・・・

私は遭遇してしまったのです・・・買う気はなかった。だから一度は帰ることにした。
店番の最中もあの“出会ってしまったカメラ”の事が頭から離れない。

ある時新聞のチラシにそのカメラが載っていた。11月16日まで限定で6000円ほどお安くなる。---私は慌てた。
そう、チラシの値引き作戦に負けたのでした。

しったもんだして買ったカメラは今まで使っていたキャノンのパワーショットのシリーズを選んだ。今年の秋出たところの、キャノンG9。

まだ説明書も読めていない・・・使えていないが今日はご報告がてら・・私が「出会ったカメラ」を紹介したい。
彼は昭和の雰囲気を持っていて銀縁カメラが持っていた感度を調節できるチャンネルがある。

ではどーぞ見てやってください。
キャノンのホームページからお借りした写真ばかりですが・・・

d0088332_14345965.jpg


d0088332_1436589.jpg


d0088332_14364356.jpg


d0088332_14371026.jpg


d0088332_14373942.jpg

[PR]
by fumiyoo | 2007-11-27 14:35