僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シュトーレン・・・

パソコンの調子が悪かったので直しに出していました。予定どうり「高く」つきました。
リカバリーの後なので色々大変です。

1年の締めくくりの”シュトーレンの季節”も製造と言う意味では終わりを告げました。
毎年、店がどの方向へ行くのか"不安な船出”をし始めて、何年経ったでしょうか。
”不安な季節”をシュトーレンはいつも“ハッピーエンド”にしてくれます“。ハッピーエンド”は“来年も乗り越えよう・・”という意欲を駆り立ててくれます。

夫婦して、一抹の「幸せ」を感じる時期でもあります。

23年間、シュトーレンは作り続けていますが、世の中が不景気いっ色になり始めた頃から何故かシュトーレンは1年、1年注文が増えてきました。我々、小店舗の経営を励ましているかのように・・
毎年、小さな会社を経営されてる方が「東京」のお客様に“ご贈答”として送られたシュトーレン
そのAさんが「ドイツのシュトレンよりも美味しい」とお気に入りでお母様がアメリカに行かれたときも持っていかれたと聞きました。
「アメリカでも評判よかったよ!」と声をかけていただきました。このような“励ましの言葉”はどれほど、我々夫婦に影響したかは計り知れません。
「Aさんがいなければ止めてたかも知れん」と先日、旦那からもポツリと言葉が出ました。
注文してくださる数も多くて、毎年シュトーレンは生き延びてきました。
そして、昨年、今年と・・数が足りなくて、クリスマス時期には何人かのお客様にお断りしなければなりませんでした。

この場を借りて・・お礼を言いたいです。ありがとうございました。

来年も作れるだろうか・・・毎年そうやって新しい年を迎えます。
シュトーレンはモンポールのバロメーターのようです。

今年はプログで知り合った方もお店に来ていただいて、楽しい時間を過ごせました。
縁あってシュトーレンを手にしたあなた・・シュトーレンは「平和」が好きです。お心が怒っていてはシュトーレンは美味しくありません。どうかお心を・・・・・・
aamuiさんが言ってます「humiyooさん、笑う角には 福来る」と。

ほんとにそうですね、笑って過ごせたら人生は最高!!
[PR]
by fumiyoo | 2007-12-25 15:09 | モノポールの話