人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さがしものは、見つかりましたか?・・・

さがしものは見つかりましたか・・?
探しているうちに又、手に持ってたものが何処かへ・・又探す・・・気力が続かない・・時間がない・・・何を探していたのか分からなくなる。--末期的である。
1日に一回は何かを探している。昔は無我夢中で記憶をたどり、たどり、たどり着いて思い出したものだが、最近はプッツリ何処かで真っ白になっている記憶。
それに増して性質が悪いのが夢遊病のように片付けていて、その行動パターンが昔と違う。やたらと片付けるが関連性がない。
例えば咲き織りの織機は思い入れも多くて大事そうに床の間においてあった。それはいつも目にするので忘れる事はなかったがやり始めてみて“ソウコウ”がいる・・探すが同じ部屋にはない。何度も探すがない。織り機の部品は台所の本棚の棚にあった。・・それならこの辺か?と思い当たるが、ない。結局家中探して、天井裏(天守・・立てる位)まで探す。「あった」
何故、こんな所に・・関連性がない。
すべてこんな風だから、最近は見つからないものも多い。

でも、探していると関係ない“驚きの発見”がある。
ひょんなことで探していないが新しい発見があるのだ。
これは人生にとっても収穫だ。・・・ちとオーバー。だだの物忘れ・・どうにかならん?

さがしものは、見つかりましたか?・・・_d0088332_1830561.jpg

  咲き織り機・・バスマットにするつもり。
さがしものは、見つかりましたか?・・・_d0088332_18311560.jpg

  手提げかばん・・作品1
さがしものは、見つかりましたか?・・・_d0088332_18314636.jpg

  春先のショール ・・作品2
さがしものは、見つかりましたか?・・・_d0088332_18322333.jpg

  森奈美子先生の作品・・・けったいな面白い先生・・優しくて丁寧で、同年代。
by fumiyoo | 2008-01-07 18:33