人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉達・鉢合わせ・口げんか

朝の連続ドラマ「ちりとてちん」を見ながら“地獄八景亡者戯”を聴く。
涙と共に姉達が今、どの辺りを道中しているかを想像する・・私の場合、それは夢想になっていく。
昨日の雪と共にあの世の天気はいかばかりかと・・姉達は今頃鉢合わせして、口げんかしてるのか・・・
雪の桂川は静かで吸い込まれそう あの世とこの世の境も白い雪で見分けがつかぬワイ!

この世の痛みから解放されて下の姉は今頃、美味しいものを食べながら良い気分でいるかも知れない・・上の姉は相変わらず犬や猫や花の世話に明け暮れている事でしょう・・・
死んだ人を悲しんで涙するのは3日間位にした方があの世へ旅たった人への負担にならないそうです。それ以上悲しむのは彼女たちへの負担になるそうです。
今日、17年間ズートご主人を看病なさっているお客様からそう、声をかけられて、ホットしている私です。
「皆、あの世で楽しんではるよ!忙しいからあまり呼ばないで・・って言ってはるよ!」
そのおばさんの言葉が「仏様の言葉」に聞こえた私でした。

姉達・鉢合わせ・口げんか_d0088332_171513.jpg


姉達・鉢合わせ・口げんか_d0088332_17151595.jpg

by fumiyoo | 2008-02-10 17:17 | 姉たち・・