僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一才桜と山桜  

光市母子殺人事件・・・死刑判決「死刑」判決でる。

当時18才1ヶ月の少年の殺人事件・・テレビで報道され、我々の平成21年5月21日から始まる「裁判員制度」に対しても影響を与えかねない「判決」になったが、少なからずも「世論で動いた」部分を否めない結果がこれからの裁判の判決の基準になりそうで、我々一人一人が流されずにしっかり考えるだけの下準備が・・勉強が必要だと思いました。
皆さんはこれからの裁判員制度を如何受け止めていきますか?ご意見お聞かせください。

ーーー4月7日(月)二条城・夜桜を見て来ました。遅れましたが、写真をどーぞ!↓---

 
d0088332_1671170.jpg


 
d0088332_1673143.jpg

 
 
d0088332_1675060.jpg


 
d0088332_168325.jpg


 
d0088332_1681753.jpg


これらが二条城の庭園の桜ですが山桜も多くて、桜の種類が多く、雨でしたがナカナカ風情があってよかったです。人も少ないので、見ごたえアリです。

  初めてbonnsaiを買いました・・・

  
d0088332_1613588.jpg


コレは高さ20cm位の「一才桜・旭山」です。これ以上は大きくならない桜です。
今が満開・・・・来月は「葉桜」になっていると思いますが、可愛くて・・家でも「花見」が出来ます。“病気”で伏せってられる方にいいのではと思いました・・・姉が生きていたら見せてあげたかったです。
[PR]
by fumiyoo | 2008-04-23 16:22 | 京都