僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:着物( 3 )

卒業できました・・

11月から12月にかけては何が何だか分からないように追い立てられていました。
その中のひとつに「着付けの京都検定試験」があり、卒業試験がありました。
そんな、こんなで
どうにか“卒業”できました。
以前、マロンさんが「木札ってドンなん?」と聞かれていたので、今日は頂いた「木札」をお見せしたいと思います。

コレッ!
 
d0088332_15182131.jpg


                                               です。


自分の事に夢中になれる時間は何もかも考えなくて、何もかも入ってこなくて心はリフレッシュできますが・・それは長い時間続けることはできなくて、すぐに、現実に戻ってきます。

  でも、今日はここまでで・・・

卒業してからが、実力をしっかり身につけれるかが問題ですが・・・
[PR]
by fumiyoo | 2007-12-27 15:29 | 着物

徒然なるままに・・

今は”ハルカ先生”のところから書いています。
パソコンは「マザーボード」が故障していたみたいで、予定外の出費ですが分割で払うことにしました。暫くは耐乏生活になりそうです・・・
16日は"卒業式”でした。「木札」もいただきました。
2年間協力してくれて旦那に感謝・・息子たちの家への“飯台”は一部「免許代」に消えました。
大いに助けられたこの2年間でした。
之をどう生かせるかは分かりませんな、これからも精進したいなぁ・・と思う反面、上には上がいますのでナカナカです。

今日は此処までです。今からお店でサンドイッチを作りますので「仕事」です。月曜日なのに
仕事です・・・稼がないとパソコン修理代が出ないワン!!

では又パソコンが直ったら・・・ゆっくりと・・
[PR]
by fumiyoo | 2007-12-17 13:29 | 着物

はかどらない・・・

先週、先々週と「大振袖の着付け」。来週は「創作帯結び」が課題。自分で袋帯の結び方を創作して、モデルの方に着付ける・・・頭がいたい毎日である。来月は「着物検定」もあるのに、勉強がはかどっていない。12月には卒業検定があるし・・・しばらくプログは休まないと時間が作れません。皆さんマズは2週間お休みします。時間のあるときは皆さんのプログへお邪魔しますがしばらくお休みさせてください。

帯結び色々


花嫁


大振袖


↑のような事を教室では日々苦労しながらやらせていただいてますが、細かい所に神経がいかないとルーズな「着付け」になってしまいます。
先生は決して見逃しません。
すぐに「チェックがはいります」・・かなし、(>_<)
自分の着付けよりも楽しいですが覚えないといけないことが頭の中でコンガラガッテ、
今いち整理しないと「爆発!!」しそう!。

「芸術は爆発だ!」誰かさんが言ってましたね。
[PR]
by fumiyoo | 2007-10-06 16:41 | 着物