僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふ~ふ~言いながら・・

 健康を考えて こんな事もしています・・
何時まで続くか解りませんが、30分汗を流しております。あれもこれもとやりたい事だらけ
時間と肝心なものが続かんわ~d0088332_1432073.jpgd0088332_14321662.jpg
[PR]
# by fumiyoo | 2006-09-11 14:34

姉とげん

我が家に来て15年、ゲンは去年の11月16日になくなりました。
やんちゃで賢かったゲン、何よりも一人でほっとかされるのが嫌いでそのくせ構うと時には歯をむいて嫌がりました。そんな我がままなゲンは
犬小屋を与えてもコッパミジンに破壊し、立派な犬小屋も唯の木片となりました。家族旅行はいつも一緒で夏は海、冬はスキー場、秋や春には神社参りとどこにでも一緒に出かけました。家族ですね。自分を“犬”とは思っていなかったかも・・
彼は今、静かに眠っています我々家族の居間で・・骨壷の中で。さぞかし窮屈がっていることでしょ、犬小屋を破壊したときのように、骨壷を破壊してよみがえっておいで・・

 この文章を書いてから数ヶ月がたちます。お昼に自宅の玄関のドアを開けるといまだにゲンの匂いがかすかだけれどしています。ゲンはよく鼻から血を出していました。治平さんも鼻炎なのでゲンも同じ鼻炎だと思っていました。でも亡くなって火葬し終えた後のゲンの体には赤く焼け残ったところと黒く焼け残ったところが出来ました。赤いところは血の塊だと言われました。黒く残っているのは患っていたところだとも。でも変に薬づけにしなかったので骨は真っ白に残りました。
 可愛がった犬は死ぬ時に主人の病気を持って行ってくれるともききました。ゲンが亡くなるまで鼻炎がきつくて鼻血を・・それも口にまで回って口からも血が出ていた治平さんのその血が出なくなりました。そう、ゲンが持っていってくれたんや!ありがとうゲン!
お父さんは最近鼻炎 血が出るほどきつくなくて不思議です。ゲンつらかったやろごめんね
何もして上げられなくて・・
d0088332_8335664.jpgd0088332_8342837.jpg
[PR]
# by fumiyoo | 2006-09-11 07:49

なんでー!!

 
 なんで、こんなに”親殺し” ”子殺し”が毎日のようにTVでラジオで報道されている。
 何でやのん・なんで?
 治平さんいわく <子供がみんな犠牲者や!親が意識的にあるいは無意識的に子供に
 レールひいとんねん・・自分で考えさせなあかん、失敗しても何でも自分で考えて自分で
 決めなあかん 子ども自身の生き方や!親はだまった見てたらいいねん。
 “捨て育ち”がいいねん 昔はみんなそうやった・・・のに・・
                                                             子供が悲鳴を上げています、私たち親はもっと自分自身の世界を持って
   片目で子供達を見ていればいいんでしょうね

   小さなお子さんをお持ちの方はグット抱きしめながら愛情をもlって
   “捨て育ち”を 考えてもいいのでは?

 育てにくい現状ですがお母さんが一番・・・何時もほっとできる基地でありたいものですね。

我が家にやって来たつばめが巣を作り雛に餌付けしているところ・・・です。
d0088332_931115.jpg

[PR]
# by fumiyoo | 2006-09-10 19:34
d0088332_0434470.jpg

京都に嫁いで早30年がたとうとしているのに 初めての葵祭り見物でした
  治平さんと2人で久方ぶりのデートでした。
  
  御所の緑も気持ちよく あまり暑くもなかったので
  御所から下鴨・上賀茂神社へ装束の人たちが淡々とと歩くのも案外いい
  もんだなと思いました。帰りにそばを食べて帰りました。d0088332_0441915.jpg
[PR]
# by fumiyoo | 2006-09-05 00:46