人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チコと姉

時代劇・美空ひばり・中村錦之助が全盛期を迎えていたものの1家に1台の車もなくテレビもそれほど普及していなかった・・そんなにある日公園で捨てられかけているネコを見かけてしまったのです・・それがチコとの出会いでした。賢いチコは姉と私が口げんかすると冬などはオコタの中でよく足を噛んだものでした。私たちはハットして“チコが嫌がっている~”と思いました。勿論口げんかもおわりです。昔はね避妊手術するときもネコの足を押さえておいてくださいと言われて・・ホンと獣医の免許もいい加減なもので陸軍の軍医あがりだとか何とか・・聞いていた医者でしたが結局チコは手術の失敗で殺されてしまいました。後にまんじゅを持って誤りに来ましたが私はチコがまんじゅうを喜ぶとは思わなかったのでお墓に行ってもらい誤ってもらいました。まんじゅうは投げ返してしまいました。私が18のときです。  昔懐かしいチコの写真チコと姉_d0088332_18384459.jpgチコと姉_d0088332_23125910.jpg

by fumiyoo | 2006-09-24 19:07 | 姉たち・・