人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信念のために逝ったアンナさんへ・・・

ロシア、チェチェン問題を深く取り上げていたジャーナリストのアンナ・ポリトコフスカヤさんが自宅アパートで撃たれて死亡した。此処に又正義を貫こうとした人が殺されました。ロシアという新体制になってから240にん位(京都新聞)のジャーナリストが殺されているとか・・石油がでてロシアも少し豊かになったかと思っていたが、まだまだ言論の自由がないんやなぁと思いました。
信念のために逝ったアンナさんへ・・・_d0088332_14382711.jpg


アンナさんのご冥福を心よりお祈りします。享年48歳。                    
天国で馬鹿な人間を見守っていてください!

私達はプログで好きな事書けるけれど、やっぱ平和が長い事続いているためかほんと“のんき”に生活させてもらっているよね。北朝鮮が核実験したとか世間では騒いでいるけれど
北が本気で撃つ気なら、日本か韓国だと言うのにそんなに危機感感じてない・・・まさか、そんな、末期的な出来事が起こるはずが無いと心のどこかで思っている、思っていませんか?
これって幸福な事なんでしょか?思考能力がめでたく・のん気になってしまったのか、もっと何か考えなければならないんでしょうか?
日本は非核宣言を最後まで守ってほしい!“広島”“長崎”を伝えていけるのは日本だけだから・・次の時代の人に平和を守る事の大切さを伝えていきたい。それは私たち戦後生まれの、戦争を知らない子供達に負わされた永遠の宿題だと思います。あなたはどう?思われますか?
by fumiyoo | 2006-10-19 14:59