人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退の時期・・

野球選手の引退のシーズンですね。
36歳で引退の人38歳、41歳。・・・多くが世間で言う働き盛りの人たちである。
彼らの一部は引退しても野球界に何らかの形で残るが殆どが全く別の仕事へ挑戦していかなければならない。
華やかな野球人生から方向転換が上手くいく人、いかない人さまざまですが、彼らが野球にかけた情熱は自分自身を磨き、たくましくしている筈である。

人生には「引退」の時が必ずやってくるものだ。体がストップした時が「引退」なら合点もいくが健康で働き盛りの時に引退をせまられるサラリーマンはどうやって引退からの人生を切り開くのでしょう・・・
出来れば女々しくとも、世間と関わって生きていたい!体がストップくるまでは働いていたいものですね。

   
    ちがう?           引退の時期・・_d0088332_1347256.jpg



ps:↓のカードはモノポールの職人からクレームがきて「やり直す」事になりました。

モノポールのシュトーレンは結構「ご贈答用」としても使われ、毎年小さな会社ですがお歳暮代わりに東京や四国や静岡へも送られますので、
“もっと、シンプルに拘っているシュトーレンなんやから、可愛すぎーー”と言われたのでした。
確かにイラストも多いし、文字もデカイなぁ・・と思ってましたが、パソコン操作するのが目いっぱいでした。

  今からやり直しの作業にかかります・・・・クスンッ"^_^"
by fumiyoo | 2007-11-14 13:51