人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の名前は十兵衛・・11月5日生まれの4番目の息子です・・よろしくねっ。


by fumiyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私とスニーカー

〇〇の頃
 今でも、履いてるスニーカー。
若い頃は、生き方の自己主張でもあったGパンとスニーカー。
新婚旅行もGパンとスニーカーで出かけた。(昭和52年頃は珍しかったですヨン)
「スーツなんか着てきたら、新婚旅行なんか行かへんぞ!」旦那の言い切った物言いに私は何の抵抗感もなくて、「そおーやなぁ~」と思ったものでした。

子供が出来て、公園で遊ぶとき、家ノ前で旦那とキャッチボールする時、スニーカーは何時も一緒でした。
親戚のお付き合い、冠婚葬祭以外は殆どがスニーカー暮らし・・・
お店をして、スニーカーは仕事には欠かせない相棒になっていきました。
夫婦揃ってスニーカー。
昔のようにおしゃれなスニーカーは選べなくなり、何時も経済的なものを選ぶようになっていった。
それでも私は穴があくまで相棒と一緒です。
10ヶ月もたつと、もう一人の相棒を探しに靴屋さんへ・・

そんなサイクルの中に私のスニーカーはある。

幾つになってもあなたと一緒・・・
たまに、浮気もするけれどねっ。
何時もあなたのところに帰ってくる私。

  
私とスニーカー_d0088332_15175124.jpg


    
by fumiyoo | 2008-03-28 15:26